09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス と ココアチョコブレッド

2012.10.04 14:54|2012.10月
今日は4組の予定が、お子様お熱で1組欠席、
パンだけ購入になってしまいました。
残念でした。
今度は熱々を食べにおいでね。

風邪が流行ってますね。ご注意ください。
うちがいちばん不注意なのですが。


本日は、ミルククリームフランスとココアチョコブレッド、
大人気パン2種類です。

この間まで、布にくるまれてずーっと眠っていた赤ちゃんが、
人見知りまくりになっていました。
すっかりママオンリーになって・・・
そんなに母がいいかぁ?????
少しずつ手なずけます。


赤ちゃんは泣きわめき、母達はしゃべりたおし、
そんなパン教室でした。
でも、みんな家でも焼く派だったからか、
さらりと成型して、きれいに焼き上げました。

こちらがミルククリームフランスのソフトフランスパンです。

ミルククリームフランス


これに、ミルククリームと砂糖をべっちょりはさんで完成です。

クリーム作るときのバターですが、
けして溶かさないでくださいね。
常温で柔らかくするだけです。
いつも説明不足ですみません。
まさかそんなにたらったらに溶かしているとは思いもよりませんでした。
今度はうまくいくよ!!

ミルククリームフランス2



そしてこちらがココアチョコブレッド。
これはほんとにおいしいです。
今日も大喜びしてもらえました。
簡単だし、ぜひおうちでも焼いてください。

ココアチョコブレッド



そして、お昼ご飯。
今日はソフトフランスサンドです。

ランチ


具は、かぼちゃサラダ、たまごサラダ。

ランチ2


野菜と蒸し鶏です。
今日はちょっとこじゃれた盛り付けで。

ランチ3



こちらはパンのみご注文の方々の分。
みなさん、ありがとうございます。
もう食べたかな?
また焼きにも来てくださいね。

ココアチョコブレッド2




今日は遠いところ、お疲れ様でした。
早朝から働いたり、洗濯機3回回したり、
私も顔負けの、とてもタフな方々です。
「おいしいおいしい」と喜んでくれて、とっても気分が良いです。
まだまだやってないパンあるし、
また来てくださいね。


お土産に、開拓おかきとはちみついただきました。
感謝です。遠慮なくいただきます。


今日はありがとうございました。

手土産





明日から、短縮保育、学芸会、運動会、代休・・・
嵐のような日々がしばらく続きます。
こんなにたくさん行事があったら、かならずどこかでミスをしそうで・・・。
マネージャーが欲しいです。
ということで、しばらくパン教室は閉店します。


息子は学芸会本番に向けて、
日常会話も演劇口調、小坊主口調になってます。
娘は「フレフレーあ~お」と応援しまくりです。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント