08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2012.10.02 15:30|2012.10月
今日は4組参加の予定でしたが、
お仕事で来れなくなり、3組になりました。
毎回楽しみに来てくれるのに、残念。
でも、まだまだずっと来れるから、いいね。
次回をお楽しみに。

そして、お1人は前回骨折で来れなかった、骨折ママさんです。
包帯ぐるぐるの足に、松葉杖というものすごい状態で来てくれました。
こんなにがっつり骨折している人を、間近でみるのはかなり久しぶりでした。
痛々しくてほんとにかわいそうなのですが、
ちょっと興奮してキャーキャー言ってしまいました。
すみません。
でも、元気におしゃべりできてよかったです。


子ども達に惣菜パンが大人気とのことなので、
今日はウィンナーロールにしました。
10cmのロングウィンナーをぐるぐる巻きにします。
どこをかじってもウィンナーが食べられる、贅沢なパンです。
生地は冷蔵発酵で前日から仕込んでおけますよ。
きれいに巻けてます。

ウィンナーロール



お昼ご飯は、米粉パンとサラダとグラタンです。
こちらも大好評でした。

ランチ

ランチ2




そして、今日から10月、ハロウィンです。
去年と同じく、パン教室でハロウィンクッキーのプレゼントします。
焼けばいいので、数に限りはないのですが、
私のやる気に限りがあるので、お1人様1回ですが・・・。

ハロウィン

かわいいでしょ?
パンじゃなくてクッキーやりたい方、いつでも言ってください。
スパルタ指導します。


今日は、骨折を忘れるくらい話が盛り上がりました。
白髪、健康診断、便秘・・・
内容はかなり地味だったけど、おもしろかったね。
次回はもっとヤングな話題しようね。

食パンの注文、今日もたくさんありがとうございました。

角食パン


パン、明日の朝ごはんまで残るといいね。



ではでは、また次回。
あんドーナツで決まりかな?


今日はありがとうございました。

足、お大事に。
次回は、包帯とれて、さっぱりした姿で小躍りしてね。





コメント:

No title

一周年おめでとうございま〜す☆
あやしい名前でコメしようかと思ったけど…*\(^o^)/*
眠れなくなるかもしれないからやめとくよ。
ではでは〜!

Re: No title

おぉ、わざわざありがとう。

明日ね、にぎやかメンバーよね。覚悟しとくよ。
体力消耗するから、もう寝るわ。

こちらこそ、よろしく。
気をつけて来てね。




非公開コメント