08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2012.09.26 20:29|2012.9月
今日はご新規さん1組の、4組参加です。
全員0~1歳のベイビー連れです。
パン教室なのか、託児所なのか分からない状態でした。
パンをやりながらも、必ず誰かが、オムツをかえるか、抱っこするか、
おっぱいあげるかしてましたよ。


そんな過酷な状況でも、しっかりパンは焼けました。
バターロールです。
個人的にはいちばん好きなパンです。
最初はなかなかの不恰好になりますが、
1人7~8個巻いていくうちに、みるみる上達していくからおもしろい。
家でも巻きまくってくださいね。

ロールパン

ロールパン2


みんなで赤ちゃんおんぶして成型する姿は、笑えました。
平成の「おしん」だね。



そして、子どもの餌付けを終えた後は、
お楽しみのランチです。
今日のメニューは、バターブレッドにカレーです。
授乳中ですから、しっかりカロリーとっていただきました。

ランチ


ランチ2



今日はほんとに、赤ちゃんだらけで、笑えました。
私もめずらしく抱っこさせてもらえました。
まぁ、誰にでも抱かれる子なのですが・・・。
久しぶりに母性本能がくすぐられ、おっぱいあげたくなりました。


こちらは、唯一の男子です。
パンダがパンを食べている服を着てきてくれました。
彼はず~っと眠っててくれたので(おんぶ紐で)、
ママはパン作りを満喫。

子ども


こちらは、寝ない女達です。
みんなストライプの服でAKBみたいでしょ。
泣きわめいて嫌がるしましまガールズを、
無理やり集合させて撮りました。
これが限界です・・・。

子ども2



それでも、遊びたい盛りのママ達は、
この子達を引っさげて、帰りに星ヶ丘三越に寄るとのこと・・・
無事に買物できたのでしょうか?

今日はお疲れ様でした。
赤子達はよく寝るんじゃない?

大騒ぎなパン教室になるけど、
ぜひ、またお越しくださいませ。

今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント