07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス と シナモンロール

2012.09.21 14:50|2012.9月
今日はお久しぶりのご近所さん、4名参加です。
今日も気軽にやってきてくれました。

こちらも「パンよりおしゃべり」のメンバーですが、
がんばって2種類焼きました。


まずはミルククリームフランス。
一時期大人気で、狂ったように焼いていましたが、
最近はご無沙汰だったので、今日は新鮮な気持ちでできました。
クリームはさんでよし、サンドイッチにしてよし、
ほんとに便利なパンです。

ミルククリームフランス


そしてもう1種類はシナモンロール。
シナモンシュガーをたっぷりロールします。
みんな帰った後も、家の中がずっとシナモンの匂いです。

シナモンロール



お昼はミルククリームフランスのパンで、サンドイッチ大会しました。

ランチ2


今日の具は、卵サラダ・かぼちゃサラダ・サラミです。
みんないろんなバージョンで食べたくて、
試行錯誤してました。

行楽シーズン、ピクニックにぴったりですね。

ランチ


その後は、話に花がさきました。
今日のテーマは「ご近所」と「難しい長男坊」だね・・・。
あと、家でどれだけ子どもを罵倒するかで、競い合いました。
私も結構な罵倒してるけど、
上には上がいるもんだね~。
これからの季節、窓開けることも多いから、
お互い注意しましょう。



こちら、おまけのコーヒーゼリー。
アガーで作ったので、プリンップリンッですよ。

コーヒーゼリー




今日はお疲れ様でした。ありがとね。
お土産も、ごちそうさまでした~。








コメント:

No title

こんにちは。
ブログ拝見しましたよ!
とても美味しそう
食べたいですね
非公開コメント