10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2012.09.20 20:42|2012.9月
今日はお久しぶりの4名様、チーム キューティハニーです。
久しぶりでしたが、相変わらずのしゃべくりチームで、
のっけから、恐ろしい話がばんばん飛び交います。

そんな感じですが、今日は、ベンチタイムのいらない冷蔵発酵生地で、
「成型したら座ってよし」の楽チンパンでしたので、
すぐに焼きあがりました。
ウィンナーロールです。
巻くのは結構センスいりますが、きれいにできました。
(そうじゃないのもありましたが・・・)

ウィンナーロール


10cmくらいあるウィンナーをぐりぐり巻いて、
パン粉とケチャップのトッピング。
どっしり重たいパンになります。
子どもは大喜び間違いなしです。

ウィンナーロール2



そして、ランチ。
今日はじゃが明太子パン、サラダ、パプリカポタージュでした。

ランチ



今日も名古屋なパン教室でした。
お互いを、けなし合いながらも、パンはあっという間に完成。
残りの時間は、二の腕をブルンブルン揺らしながらのしゃべくりタイムです。
私の小さな悩みなんか吹っ飛ぶくらいの、豪快トーク。
元気をもらうというよりも、元気を吸い取られた気がしますが・・・。


みなさん、お疲れ様でした。
遠くから、ありがとうございました。

ではでは、また次回。
覚悟して待っています。

















コメント:

非公開コメント