09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2012.09.18 15:23|2012.9月
降るのか、降らないのか、変な天気です。
そんな中、今日は新規の方1名の、4組参加です。
お姉さんに連れてこられたご新規さんは、
東京(だったよね?)から、名古屋のお姉さんちに遊びに来ているそうです。
名古屋観光の一つに、うちのパン教室を入れてくれてありがとうございます。


今日はちびっ子もわんさかの、にぎやかパン教室でしたが、
張り切って、メロンパンに挑戦です。

1組は親子で参戦。
九割方遊んでいたしょうちゃんの、まじめにやってる瞬間の貴重な写真です。

しょうちゃん


こちらは、おまけ写真。
ちょっと前まで、バンボでおとなしくしていたのに、
大きくなって、不平不満を訴えるようになったりんちゃんです。
おんぶされて満足しています。

りんちゃん

ママはおんぶしながら、
そして、今日はとうとう、おっぱいあげながらパン作ってました。
最近はすばらしい授乳グッズがあるので、大丈夫なのです。
おっぱい丸出しで、パン作っていたわけではないので、
一昔前に子育てした方、びっくりしないでくださいね。


他にも、ちびっ子2名いて、
ママ達は本当に大変そうでしたが、
できました~。
焼きたてのメロンパンはほんとうにおいしい。
ワゴン車で売りたくなるおいしさです。


メロンパン


もちろん、カメロンパンにも挑戦しました。
今日はなかなかルックスのいいカメが焼けましたよ。

カメロンパン



そして、お待ちかねのランチです。
今日はウィンナーロールを焼きました。

ランチ


ごぼうとえのきのスープです。
えのき嫌いがいると知っていながら、作ってしまいました。
性格悪いよね、ごめんね~。
完食してくれてありがとね。


ランチ2


三連休明けでボケていたのか、いつもボケているからか、
今日はミスってしまいました。
ウィンナーロールが1人2本で8本いるはずなのに、7本しか焼いてませんでした・・・。
しかも、成型しているときは、
「1人2本で、1本あまるなぁ」とか考えてました。
とうとう、2×4も分からなくなってしまったようです。
息子といっしょに、今学期やり直します。
1本足りなくて、急遽、食パン食べてもらいました。

明日東京に帰ってしまう妹さん、
普段はもっとちゃんとしてるのよ。
ほんとに「できる女」なのに、くやしい。
最初で最後のパン教室で、こんなミスをしてしまうとは!!!
ぜひぜひ、また名古屋にきてください。
リベンジします。


ということで、今日はドタバタになってしまいました。
ほんと、申し訳ない・・・。
次回は、ちゃんとするから、懲りずに来てね。

ちびっ子達も、最後まで仲良く、がんばりました。
今日はDVDも観なかったね。
また、おいで。



今日は、変な天気の中、ありがとうございました。

妹さん、気をつけて東京帰ってね。
ヤング旦那によろしくね~。








スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント