10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2012.09.11 16:02|2012.9月
今日は3組参加でした。
4組の予定でしたが、なんと、お1人骨折・・・。
聞いただけで足が痛くなりそうなエピソードでした。
かなり不自由だとは思いますが、
がんばってじっ~として、早く治してくださいね。


今日のパンはグラタンパンです。
グラタンから一緒に作りますよ。
でも、とっても簡単な楽勝グラタンなんで、
あっという間にできてしまいます。
パンは焼かない派の3人ですが、
このグラタンはやる気まんまんでした。
「一手間でもいいから省略したい」という方々です。

そんな3人さんも、パンは黙々と成型してくれました。
こんがり、いい色に焼けました。

グラタンパン



ランチは、今日も明太子。
じゃが明太パンです。
明太子入りマッシュポテトがこんもり。ピリ辛です。
チキンとモヤシのサラダと、

ランチ


かぼちゃの冷製ポタージュ。
スープ好きのちびちゃん、今日もぐびぐび飲んでくれました。

ランチ2



そして、今日も角食パンお持ち帰りです。
すっかりお決まりパターンになったね。
パン教室の日は家がパンだらけになるんじゃない?
いつもありがとう。

角食パン



それから、インドネシア土産をいただきました。
紫芋チップスとコーヒーです。
パッケージも私好みでかわいいらしい。
やるなぁ、インドネシア。
貴重なお土産ありがとう。
それにしても、いいなぁ、海外・・・。
私は、もう何年国内でくすぶっているんだろう・・・。

お土産




今日は久々で、楽しかったです。
夏の間にみんないろいろあったのね。
「転勤でもう来れないかも」と毎回言ってるけど、
とうとう夏終わったよ。
首の皮一枚でつながってるねぇ。
この分なら、また来月も、きっと会えるね。



骨折ママも、パンお買い上げありがとうございました。
足は折れても、パンはたくさん食べて早く復帰してください。
来月は来れるといいね。


今日は変な天気の中、ありがとうございました。
洗濯物、びっちょびちょだった???









コメント:

非公開コメント