05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロールケーキ と くるみとチーズのパン

2012.09.10 13:42|2012.9月
2学期初のパン教室です。
今日はベテランさん3人でした。
夏休みで疲れきったであろう老体に、
ムチを打ってきてくれました。



今日はくるみとチーズのパンです。
パン屋さんによく見るでしょ?
2枚の天板で生地を押しつぶして焼きます。
今日はカマンベールとクリームチーズが入っています。
ベテランさんなので、放置していると、
半分、チーズはみ出してました。
ベテランではありますが、大ざっぱ~ということを忘れていました。
写真は、はみ出しを免れたものだけ集合させてみました・・・。
きれいでしょ?


くるみとチーズのパン

家では、しっかり閉じて焼いてね~。




そして、お1人はロールケーキに挑戦です。
外野がうるさい中、よくがんばりました。
初めてでも、うまく巻けるでしょ?

こちらは、私が写真を撮り忘れてました。
ごめんね・・・
これは、昔の写真ですが、こんな感じになります。
レモン風味のさわやかすぎるケーキです。

ロールケーキ



お昼ごはんは、朝焼いた食パンでサンドイッチ大会してもらいました。
今朝ご近所さんがおすそ分けしてくれた、朝獲りシソも添えました。
無農薬野菜、いつもありがとうございます。

ランチ


具は、明太子ポテトサラダと、鶏の明太子和えと、コールスローです。
夏休みに実家え仕入れてきた、おいしい明太子満載です。
各自、お好きにのっけて食べてもらうシステム。
楽しんでいただけましたか?

ランチ2


あと、お土産に、キウイジャムをいただきました。
美しい緑がまぶしいね~。
こちらも食パンにつけてみましたが、さっぱりしておいしかったです。
いつも、ありがとうね。

キウイジャム



今日は久々だったけど、盛り上がったね。
お腹痛くなるくらい、笑ったよ。

やっぱり私達にはスマートフォンは百万年早いね・・・。

しばらくは、この、死にかけケータイにしがみついて生きていきます。




それではまた、次回ね。

今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント