09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ローズ

2012.08.08 15:45|2012.8月
今日は3組参加です。
元気もりもりのちびっ子男子3人組も、来てくれました。
うちの子が、めずらしく役に立ち、
ちびっ子のためにトーマス木製レールを組み立ててくれました。
ありがたい、ありがたい。


パンはローズです。
花びらを一枚ずつ、丸く成型します。
昔、粘土でバラを作っていた、あの感じです。
焼く前はこんな感じ。

ローズ


焼き上がり。
こちらは、アーモンドクリームの入った、甘いバージョン。

ローズ2


こちらは、シンプルバージョン。
生地を丸く伸ばすのは大変ですが、
丸めて焼いて・・・、結局どれもかわいく焼けるから大丈夫。

ローズ3




そして、ランチ。
うちの子の分もいるので、
どかんと焼けるミルクハースです。
しっとりしておいしいですよ。

ランチ


分厚く切って、カレーと一緒に。

ランチ2


サラダ。
このトッピングのトマトは、
峻介兄さんが学校で育てた、貴重なトマトです。
今日は3個収穫できました。
みなさんに食べていただいて、本人も喜んでます。

ランチ3




みんな、少し夏ばて気味だったかな?
いたるところで、ちいさな衝突が・・・。
毎日暑いもんね・・・
大人の私もぐずってるくらいだから、仕方ないね。

でも、以前に比べたら、みんな大人になったねぇ。
成長を感じました。
ママ達も、もう少しの辛抱だね。
暑いけど、がんばって~。


今日は暑い中、ありがとうございました。
うちの子の相手をさせてごめんね。

次回は秋に・・・








ご近所さんちのナスを、収穫させてもらいました。
なんの苦労もすることなく、
収穫物だけゲットする、ちょっと気の引ける感じがしますが・・・
ころんとかわいい立派なナス、
遠慮なくいただきました。

いつもありがとね。

ナス












コメント:

非公開コメント