08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

親子パン教室

2012.08.02 14:05|2012.8月
今日は2組の母娘さん達が、親子パン教室に来てくれました。
どんな感じになるのか、ドキドキしていましたが、
みんな、しっかりがんばってくれたので、
余裕で終わることができましたよ。


まずは子ども達のココアチョコブレッドです。
さすが1年生、よく話もきいて、とっても丁寧です。

今日も写真OKとのことなので、ばんばん載せます。

まずは、生地の分割。
重さもちゃんと自分達で計りました。
たくさんあるので、最後のほうは1回で40gピッタリに分割できる、
匠の技を身につけました。

子ども 分割


そして、くりくり丸めます。

子ども 丸め


チョコチップをもりもり入れて、

子ども チョコ

子ども チョコ2


照り用卵を塗ったら、あとは焼くだけ。
お疲れ様。

子ども 塗卵

子ども 塗卵2


できあがり~。
ちゃんときれいに丸くやけました。
かわいいでしょう。

ココアチョコブレッド


熱々を試食。

子ども できあがり

自分で作ったパンは格別でしょ?

子ども できあがり2



写真NGですが、ママチームもがんばりました。
ハムロール&ツナコーンパンです。
子ども達に負けず劣らず、上手に焼けました。

ハムロールパン

ツナコーンパン



そして、我が家の食パンも試食してもらいました。

角食パン


も一つおまけにピクルス。
セロリ・にんじん・きゅうり。
セロリ嫌いと知っていたのに、出しました。
ごめんね。
でも、かなり好評。
たくさん作ってくださいね。

ピクルス



こんなにたくさんのお持ち帰りになりました。
食べすぎてしまうね。
でも、肩甲骨ダイエットがあるから大丈夫なはず。
肩甲骨をぐるぐる回しながら、食べて~。

持ち帰り2

持ち帰り




今日は、たまごっちのおかげで、
子ども達もすぐに意気投合し、
キャーキャー言って遊んでました。
うちの峻介兄さんはかなり気難しいタイプなので、
毎回はらはらしますが、たまごっち様々です。
気前よく遊ばせてくれてありがとね。

うちの子が横でピコピコやっていても、
最後まで飽きずにパンをやり遂げた2人は、すごいです。
その集中力、うちの子に、ノドから手が出るほど、欲しいです。

ほんと、よくがんばりました。
夏休みのいい想い出になったかな。

また来てね。

ご褒美


ママ達も、サポートお疲れ様した。
最後まで、子どもを叱ることなく、
ほのぼのとできて、よかった、よかった。
また、ゆっくり来てください。


今日はありがとうございました。













スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございました

お礼が大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました。親子で楽しい時間をすごしました。娘が作ったチョコパンを、お友達におすそわけしたんですが、とてもほめられて、それがとてもうれしかったようす。また是非体験させてあげたいと思います。そのときはよろしくおねがいしますね。

Re: ありがとうございました

友達にプレゼントするなんて、気前いいね、すばらしい。
なかなか機会は少ないと思いますが、
ぜひぜひ、また来てね。
今日の病欠さん達にもよろしくお伝えください。
うちの子が行儀悪くて・・・ごめんなさいでした。
非公開コメント