09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室~花ジャムパン

2012.07.31 21:57|2012.7月
今日は子どもパン教室に、2組参加でした。
1年以上ぶりに、来てくれました。
ず~っとラブコールしてくれていたのですが、
なかなか予定が合わず、今日になりました。

ママ達とは2人目が生まれる前に知り合ったのですが、
みんながえらく大きくなってなっていて、びっくりです。
すっかり女子になって・・・。
今日は美少女パン教室だね?!


顔出しNGどころか、
顔が出るのを楽しみにしてくれるということなので、
遠慮なくバンバン載せてみます。


まずは、10gに分割したたくさんの小さな生地を、一生懸命丸めます。
数が多くて、あやうく飽きられそうになりましたが、
なんとか頑張ってもらいました。

子ども


そして、お花の形に。

子ども3


ぷっくり膨らんだお花に卵を塗ります。

子ども4


2つしかない刷毛を、仲良く譲りあいました。

子ども2


焼きあがったお花の真ん中に、ちょっと固くしたジャム注入。
今日はイチゴジャムとレモンジャムを用意しましたよ。

子ども5


子ども6


はい、見事、完成。
長丁場、よくがんばりました。
試食タイムです。

花ジャムパン


同じく頑張ってくれたママ達には、
ミルクハースを焼いて振舞いました。
お疲れ様でした。

ミルクハース


たくさん食べた後は、みんなで仲良く遊んでました。
なぜか冷房のない部屋にこもって、汗だくで・・・。
残りはおうちで食べてね。

花ジャムパン



今日は貴重な夏休みの1日を、パン教室に来てくれてありがとう。
絵日記にしたら、報告してね。
うちのガラスのハートの峻介兄さんは、
女子パワーに圧倒され、なかなか居場所を見つけられず・・・。
不器用な男でごめんね。
次回までに、なんとかしておくね。

すごくよろこんでくれて、私もうれしかったです。
次回は早めに日程合わせて、開催しようね。

今日はよくがんばりました。
こちらは、ほんのご褒美です。

プレゼント






そうそう、今日来てくれたママのうちの1人が、
9月から名東区で幼児教室を開くことになったそうです。
元々幼稚園の先生で、とにかく子ども大好きオーラ出まくってます。
ベビーマッサージとか、カウンセラーとかの資格も持っていて、
ママも癒してみせると言ってましたよ。

駐車場も無料であるそうなので、
興味のある方、癒されたいママは是非のぞいてくださいね。


http://hanaoyako.jimdo.com/


それにしても、子育て真っ最中の3児の母なのに、がんばるわぁ・・・。
応援してます、がんばってね。



















スポンサーサイト

コメント:

お花パンかわいい!

娘たち大喜び!また是非よろしくね
こんなおいしいパンを食べられるなんて幸せだよねv-238
私も9月から頑張るよ
また応援してくださいv-221

Re: お花パンかわいい!

こちらこそ、にぎやかで楽しかったよ。
すっかりみんな大きくなって・・・。
お腹にいたのがうそみたいね。

私にできることがあったら、遠慮なく~。
がんばってね。
非公開コメント