09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

角食パン

2012.07.30 16:46|2012.7月
今日は2組参加です。
2組とはいえ、子だくさん。
当然うちの子もいるので、ちびっ子うようよしてました。


そんな中、角食パンにチャレンジです。
「人にプレゼントしたいから」という理由で、
角食をチョイスしてもらったのですが、
「難しい・・・」と不平をもらしてました。
ちょっと心が折れたかしら???

ぐずるちびっ子達を片手にぶら下げながら頑張りました。
ただ、私が冷房を切り忘れたのと、
時間かかったのとで、生地がかなり乾燥してしまいました。
発酵は充分したのですが、
角がうまく出ず、表面もざらざらになってしまいました。
申し訳ないです。
家で焼くときは、冷房の風邪が直撃しないところで、
急ぎ目でお願いします・・・。
中も少し乾燥気味かもです。ほんと、ごめんね。
今度、お詫びします~。


角食パン



そして、ランチは、べーコンチーズクッペ。
バタバタするときは、どかんと大きなパンを焼くのがいちばんと、
最近気がつきました。
焼きたて、最高でしょ?

ランチ


サラダとビシソワーズといっしょに。

ランチ2




今日はお菓子とジュースの差し入れ、
たくさんありがとうね。
しゅんしゅんも、旧友に久々に会えてうれしかったようです。
ハイテクおもちゃも堪能できたしね。


それにしても、やっぱり、よその子は賢く見えて仕方がない・・・。
実際賢いんだけど、もうちょっとなんとかならないものかと悩みます。
置いて行かないで~。



それでは、またね。
みんなでわいわいやりましょう。

今日はありがとうございました。




今から、しゅんしゅんは、
冷房のない激暑体育館で空手です。
暑さで頭がやられないかと心配です。
















コメント:

非公開コメント