08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス

2012.07.18 21:34|2012.7月
今日も暑かったです。
干からびています。

夏休みに入るので、パン教室もちょっと、夏休みです。
(子連れでも、そして、我が家の子ども①と子ども②がいても構わないという方には、
ちょいちょいやりますが)


今日はパン屋です。
ミルククリームフランスです。
いつも慌しく作るこのパンですが、
1人でやると、ゆっくり作れますね。
パン教室では、私のペースで、あれこれバタバタさせられますが、
家で焼くときは、落ち着いて優雅に焼いてくださいね。
きれいにサイズがそろって焼けますよ(たぶんね)。

ミルククリームフランス


ミルククリームをべっとりはさんで、お届けです。
この時期、クリームがちょっと心配なんで、
渡す直前に塗りました。

大丈夫だったよね???

ミルククリームフランス2



一応、子ども①が毒見してくれました。
「うまいぜぇ~」と言ってました・・・。

しゅんしゅん




いつも、私のパンを喜んでくれてありがとね。
次は9月だね~。
お楽しみに。
暑さと夏休みボケでダレあがった体で、頑張るよ!


韓国のり、ありがとう。
みんな大喜びで食べてます。















コメント:

非公開コメント