09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート

2012.07.09 16:23|2012.7月
今日は風香さん、幼稚園お休みです。
昨日の七夕祭の代休ということらしい。
そして、明日から懇談会のための、短縮地獄が始まります。
もう、やってられません・・・

そんなふうさんがいる中でのパン教室です。
前回、我が家の胃腸風邪でドタキャンした分です。
代休友達を含む3組参加です。
子ども同士は小さい頃から仲良しなので、
とてもうれしそうでしたよ。
かなりはしゃいで、ひざから血を流して遊んでました。
暑いのに元気がいいなぁ・・・。



照り焼きチキンボートです。
パンよりも、この照り焼きが人気です。
お鍋一つで簡単に作れますよ。

めずらしく、焼く前の写真も撮ってみました。
今日の付け合せは、ほうれん草とコーンです。
トッピングはなかなかセンスを問われますが、
こちらはどうでしょうか???

照り焼きチキンボート


これを焼くと、こうなります。
おいしそうでしょう?

照り焼きチキンボート2


更に、これを袋に入れると、こうなります。
なかなかでしょ?


照り焼きチキンボート3




お昼はベーグルにしてみました。
しゃべりに夢中になって、茹でる順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
(ベーグルは焼く前に茹でます)
どれも、無事にやけました。
ちょっと茹ですぎたかも・・・
コールスローサラダもそえて。
クリームチーズ、出し忘れたよ、ごめんね。


ランチ



そして、大豆ママがいるので、
枝豆と豆乳の冷たいポタージュにしてみました。
豆乳嫌いがいなくてよかった。
今日のうちの晩ご飯にスライドされるのですが、
間違いなく、不評だろうね・・・。
えずきながら食べる峻介の顔が目に浮かびます。
でも、容赦なく出すけどね~。


ランチ2



ドタキャンのお詫びに、ブラマンジェを。
コアントローというリキュールをきかせ、
ねっとりした舌触りだけど、さっぱりです。


おまけ




ひさびさだったから、報告もたくさんあって、
しゃべることが滝のように溢れてきます。
自分のこと、子どものこと、そして親戚のことまで合わせると、
ドラマチックな話はたくさんでてくるものです。
続編も楽しみにしています。

さすがに3年先までの予約はとれないけど、
9月は大丈夫んなんで、またおこしくださいな。








コメント:

非公開コメント