07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒糖パン

2012.07.05 17:59|2012.7月
今日は新しい方2名の、計4名様でした。
そして、0歳児が3人も!
子どもはいつも来ているのですが、
さすがに生まれたて赤ちゃんが3人も一度にくると、
なんか授乳室みたいな感じで、新鮮でした。


母達は、バンボやら、抱っこひもやら、
いろんなグッズを投入して、なんとかパンを丸めました。

黒糖パンです。
みんなが嫌がる、ちょっとべちゃっとする系の生地なのですが、
最後はきれいに丸めることができました。
ご新規さんも、見事に「丸め」を極めてくれました。


ほんのりとした甘さの黒糖パン。
焼きたてはトッピングの黒糖がガリガリしてて、格別です。

黒糖パン


黒糖パン2




お昼ごはんに、ロールパン、焼きました。
絶品でしょ?
「丸め」を極めたら、次は「巻き」です。
いつでも、巻きに来てください。

ランチ


あとはカレーとサラダです。
授乳中だから、お腹減るよね~。

ランチ2




今日は、最新育児グッズのすばらしさに感動しました。
抱っこ紐も、機能的で、軽くて、そしてカラフルでおしゃれ。
私が使っていたかっちかちのとは大違い。

あと、度肝を抜かれたのが、授乳バンドだったっけ?
名前きいたのに、もう忘れました・・・
ふだんはおしゃれネックレスみたいなのに、
授乳するときに、うまい具合に首に引っ掛けて、
おっぱい出し状態をキープできるすぐれもの。
言葉で説明するのは、すごく難しいのですが、とにかくかわいいし、便利。
これらを駆使して、0歳児達を黙らせてました。
そして、母達は授乳中もおしゃれです。

勉強になりました。
3人目はありえないけど、なんか授乳バンド(?)、欲しくなりました。


忘れていましたが、
今日はもう1人男の子もきてくれてました。
でも、存在を忘れるくらい、おとなしくて、
最初から最後まで、1秒もママの邪魔することなく、
1人で遊んでいました。
いつも、ほんと、えらいよね・・・
乳飲み子ママ達、
「もうすこし大きくなれば、こんなに手がかからなくなるのか」と
勘違いしてはいけないよ。
これは、極々稀なレアケースで、
たいがいの子は、暴れ倒すか、ぐずり倒すかして、母を困らせます。
うちの子も未だに、シャウトしてます。


みなさん、お疲れ様でした。
今日は大荷物で、大変でしたね。
赤ちゃんが寝てる間に、パンをゆっくり味わって、
いい乳出してくださいね。

今日はありがとうございました。





そして、今日もパン屋さんしました。
メロンパンとあん食パン。
ありがとね~。

角食パンとメロンパン













コメント:

非公開コメント