06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス

2012.07.03 15:36|2012.7月
今日は雨の中、4組参加してくれました。
ちびっ子1人いたのですが、
最初から最後まで寝っぱなし。
起きた顔を見ないまま、帰っていきました。
さすがにもう起きたかなぁ。
自分がパン教室に連れて来られていたを、
全く知らないんだね。よく寝たねぇ。

おかげで、オトナだけのパン教室になりました。



昨日に引き続き、ミルククリームフランスです。
今日は朝から雨だったから、水分を少し減らしてみました。
それでも少しべたべたしますが、上手に焼けました。

2日連続、オーブン、フル活動です。

ミルククリームとグラニュー糖をはさんで。


ミルククリームフランス




お昼ごはんは、くるみとチーズのパンです。
「チーズはとろけてないと食べれない」という方も、
無事に食べることができました。
あつあつはおいしいよね。

ランチ


サラダと、

ランチ2


ビシソワーズ。
器も冷蔵庫で冷やしておきました。

ランチ3




そして、お土産もいただきました。
和風パスタのソース、麺をからめるだけとのことで、助かりまっす。
あと、前回話してて気になっていた、なっと昆布。
混ぜるだけで「山形のだし」みたいなのが作れます。
この二つがあれば、一食できるね。
ありがとうございます。


お土産



外は雨がザーザー降っていましたが、
おしゃべりははずみました。
長男の通っていた幼稚園のママたちなんですが、
私の知らなかった、あんな話、こんな話がきけて、おもしろかったです。
またなんかあったら、随時、ご報告ください・・・ね。



ではでは、今日は、雨の中、ありがとうございました。
また、おこしくださいな。








コメント:

非公開コメント