10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみとレーズン と 角食パン

2012.06.29 16:33|2012.6月
今日はお久しぶりの3人様です。
4人の予定でしたが、1名病欠です。
夏風邪か胃腸風邪か・・・地味に流行っているようですね。
お大事にしてください。


本日は、くるみとレーズンのパンと、角食パンの2種類です。
暑くなってきて、発酵も早いので、
発酵器の前から離れられません。



ベテランさんがくるみとレーズンに挑戦です。
通常はリング型に入れて、大きなパンを1つ焼くのですが、
型無しでやりたいので、ツイスト型にしました。
いくつかセクシー大根になりましたが、
美しいでしょう。

しっとりふわふわで、あまくて、おいしいです。


くるみとレーズンのパン




そして、角食。
2人ともすでに、1.5斤型を購入済みです。
かなりのやる気です。
角食は奥が深いですが、焼きだすとはまります。
頑張って家でも焼きまくってくださいね。

今日もうっとりするくらい、美しく焼けました。


角食パン




そして、本日のランチは、
イングリッシュマフィンでサンドイッチです。

ランチ


たまごサラダにコールスロー。

ランチ2


照り焼きチキンと野菜。

ランチ4


ソースはマヨネーズとにんじんドレッシング、
そしてミートソースの3種類。
焼きたてにはさんで、がぶりです。

ランチ3



久々に会えて、なんだか懐かしい感じすらしました、
遠いところありがとね。
食パン型はあるし、パンを入れる袋も買ったし、
パン工場オープンだね。
できたら、連絡してください。

ワカメ、ありがとう。
助かります。

今日は暑い中、ありがとうございました。
また次回ね。





そして、今日は朝からパン屋さんもしました。
ココアチョコブレッドの注文です。
お父さんと姪っ子さんにプレゼントするという、
優しいママのからのご注文です。
もちろん自分の分も。

チョコで疲れを癒してね。
チョコ好きのみなさんによろしく。
いつもありがとうございます。


ココアチョコブレッド





今日は、4種類のパンを焼きました。
汗はかかない女優体質ですが、
さすがにオーブンの前だとじわりときます。

いい運動になったかなぁ・・・








コメント:

非公開コメント