08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール&ツナコーンパン

2012.06.22 17:49|2012.6月
今日はチームご近所のお気楽な4人様、
いつでも気軽に来れるメンバーです。
今日もふらっと来てくれました。


惣菜パンが焼いてみたいということで、
ハムロール&ツナコーンパンです。
週末の朝ごはんになってちょうどいいね。



まずはハムロール。
とってもきれいに焼けました。
(少々失敗もあったりしましたが・・・)
焼けたマヨの匂いがたまりません。


ハムロールパン



ツナコーンパン。
カレー味のツナコーンが入っているのですが、
この具をえらく気に入っていただきました。
早速作ってトーストにのせるそうです。
そしたら、ツナコーンパン作らなくて済むね・・・?


ツナコーンパン





来て早々、お腹がすいたと言っていたみなさん、
お待ちかねのお昼ご飯です。
今日はクレセントロール焼きました。
すごくシンプルなパンで、ベーグルみたいにもっちりしてます。
成型が難しいのですが、月曜日のパン教室でリクエストされまして、
今日は特訓を兼ねて焼きました。
練習台にしてごめんね。
おかげで、ちょっとコツがつかめました。
美しい三日月型でしょ?

月曜日メンバーのみなさん、お楽しみに・・・。

ごぼうのポタージュと一緒に。


ランチ



鶏ハムサラダ。


ランチ2





差し入れもいただきました。
チーズが挟まれたえび煎餅に、
バウムクーヘン(オレンジのしましまに包まれてます)。
わざわざありがとうね。
甘いのと辛いので、ちょうどいい。
ご近所話もはずみました。




差し入れ


今日もあっという間だったね~。
楽しかったね。
最初に家で焼くのは誰かしら・・・???
楽しみにしているよ。
何かあったら、いつでもヘルプに参上するから、挑戦してみてね。


今日はありがとね。
また、次回ね。








そして、今日、鬼饅頭をいただきました。
覚王山にある、すぐに売り切れる有名な鬼饅頭。
わざわざ並んで買ってくれたなんて・・・
私のことが好きに違いない。
ほんとうにありがとうございました。
正座していただきたいと思います。


鬼饅頭








スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント