10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダッチブレッド

2012.06.21 21:36|2012.6月
今日は4名様です。
今日も、名古屋弁全開で、登場から大にぎわいでした。

「私はランチしに来とるだけだがね~」ときっぱり言うだけあって、
ちょっと目を離すと、すぐに座ってしゃべり倒し始める方々です。
今日は私まで、パンそっちのけで話に夢中になってしまいました。


でも、一応、パンは焼きます。
ダッチブレッドです。最近人気です。

お店のみたいに油ぎとぎとではないので、胃に優しいです。


ダッチブレッド


めずらしく、切ってみました。
チーズがほっかほかな様子をお伝えしたいのですが・・・。
なかなか難しい。


ダッチブレッド2




お昼ごはんはイングリッシュマフィン。
焼きたてはトーストしなくても、絶品です。
イングリッシュマフィンパーティしました。


ランチ


そのマフィンに挟むのは、
たっぷり野菜に、にんにく風味の鶏ハム。

ランチ2


先日のらっきょを隠し味にした、たまごサラダ。

ランチ3


幼稚園ママにもらった、赤玉ねぎのスライスと、
(たくさんありがとね、助かります。)
リクエストされていたカレー風味のコールスロー。

ランチ4


それに、クリームチーズ、イチゴジャム、マーマレード。
最後は甘いもので締めていただきました。

ランチ5


セルフで好きなものをサンドして食べるの、たまにはいいよね?
楽しんでいただけて、良かったです。




そして、毎回恒例になってきた、お土産用パン。
本日は、ココアチョコブレッド。
いつも、ご注文ありがとうございます。
チョコを満喫してください。


ココアチョコブレッド





今日は、ほんっとにおもしろかったです。
話がおもしろすぎて、途中でパンなんかどうでもよくなってきそうでした。
なんとか、自分を取り戻し、無事にパンは焼けたからよかったよ。
話題が豊富で、感動します。
素敵な話を、ごちそうさまでした。
おかわりしたいです。



ではでは、また次回に・・・。頑張ります。



今日はひどい雨の中、ありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント:

No title

  毎回毎回私たちメンバーも笑い過ぎで・・・すいません。
  ランチも本当に楽しみにしていますが、パンを作るのも真剣に
  頑張りますよ~☺
  次回は夏休み明けになってしまいますがまた宜しくお願いします。

Re: No title

いえいえ、こちらこそ。
ナイスなトークはなによりのご馳走ですわよ。
いつもいつもご馳走さまです。
夏休み中、もんもんとして、9月に会えるのを楽しみにしています。
非公開コメント