09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール&ツナコーンパン

2012.06.15 15:59|2012.6月
今日は2組参加でした。
ちびっ子連れですが、パン作りにはまりつつあるお2人です。
今日も、1人は子どものご機嫌とりながら、
もう1人は抱っこ紐で子どもをぶら下げながら、
なんとか頑張りました。

惣菜パン、きれいに焼けました。


こちらが、ハムロールパン。
売り物みたいにできたね。


ハムロールパン


ツナコーンパン。


ツナコーンパン




お昼ごはんは、久しぶりにベーグル焼きました。
生地をゆでるのがちょっとめんどくさいけど、
この独特のもっちり感がたまりません。


ランチ2


あとは、サラダと、


ランチ


カレーです。


ランチ3




そして今日も、おとな3人で焼印で遊びました。
意味なくジュージューやるの、とても楽しいです。
みんな喜んでくれて、買った甲斐がありました。

やりたい方は気軽に言ってくださいね。
今なら、喜んでほいほい出しますよ~。


ベーグル






今日の乳飲み子ママは、バンボ(名前あってる?)持参です。
私は使ったことなかったのですが、衝撃でした。
赤ちゃんがすっぽり入って、おさまるのです。
そのまま、じーっとテレビ見ている後ろ姿が、
あまりにもおもしろくて写真撮りました。
ふんぞり返って、おっさんみたいにテレビ観てました。



バンボ2



これなら、危なくないし、かわいいし、持ち運べるし、
何より放置されてる感があまりなくて。
バンボ、すばらしい。
私も使えばよかった・・・。

ずーっとこのまま置物みたいに座ってるなら、何人でも育てられる気がするけど、
そんなわけにはいかんよね・・・
すぐに抜け出して、徘徊しだすよね・・・



もちろん後ろ姿だけでなく、前から見てもかわいいわよん。


バンボ


バンボ様とシマジロウの力を借りて、
ちびっ子達もなんとか頑張れました。
2歳君(3歳かな?)も、よくできました。
たいくつだったよね~。


おかげでおとな達は余った時間でゆっくりお茶できました。
育児の疲れがとれたかな~。
最後は「介護」の話で盛り上がりました。
「育児」から「介護」まで、まだまだ人生いろいろあるね・・・。


ではでは、また次回。
次はビューティートークで盛り上がろうぜい。


















コメント:

非公開コメント