10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

じゃがいもパン

2012.06.14 15:13|2012.6月
今日はお2人さん参加で、じゃがいもパンです。
春はなかなか忙しく、春休みの親子教室以来です。
私のこと忘れないでいてくれて、ありがとう。


以前からリクエストしてくれてたじゃがいもパン。
生地に茹でたじゃがいもが練りこんであって、
もちもちのフォカッチャといった感じです。
あまり選ばれないので、教室で焼くのは初めてです。
丸めるだけで、簡単。


見た目は地味だけど、おいしいですよ。


じゃがいもパン


じゃがいもパン2





そしてお昼ご飯には、
サンドイッチ用バンズを焼きました。

ランチ


ごぼうサラダ、たまごサラダ、蒸し鶏、

ランチ2


野菜、

ランチ3


マヨネーズ、にんじんドレッシングを自由にサンドするシステムです。

ランチ4



このサンドイッチ用バンズは、
トッピングとサンドするものを変えればおやつパンに変身します。
本日は、ミルククリームをはさんでみました。
ジャムとかはちみつとかもいいですよ。
便利でしょ。


サンドイッチ用バンズ




久しぶりのパン教室、どうでした?
仕事のストレス、少しは解消できたかな。

私もこの年になって、だいぶん厚かましくなってきたけど、
ガンガン怒られたりしたら、やっぱりへこむもんなぁ。

うちでよければ、ストレス発散にきてね。
みんなで、グチ大会やろう。


でも、次回は夏休みの親子教室だね。
子どものいる前でグチ大会は教育上よくないね。
親子で仲良く、わいわいやりましょう。



今日はありがとうございました。




プリキュア折り紙、ありがとうございました。
ふうちゃん、大喜びで、折まくってます。























コメント:

非公開コメント