09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス

2012.05.24 21:02|2012.5月
今日は常連さんがママ友2人を連れてきてくれました。
こう見えて人見知りなので、
ご新規さんのときは、毎回どんな方が胸がドキドキするのですが、
私の友達の友達ですから、たいがい気さくな人たちです。
今日のご新規お2人も、とっても明るい方々で、
気付けば普通にグチとか不満とか、いろいろ話してました。
大丈夫だったかな???



今日もミルククリームフランスです。
ここんとこ、かなり人気です。
パン自体には牛乳も卵もはいってなくて、ノンオイルだから、
アレルギーっ子ママも普通に作って大丈夫です。
アレルギーじゃなくても、ヘルシーで良いパンです。

ミルククリームをはさめば、一気に高カロリーにはなりますが・・・

きれいにたくさん焼けました。


Milk Cream France



お昼ごはんは、ウィンナーチーズパンです。
普通の菓子パンの2倍近い大きさです。
がっつり食べていただきました。


ランチ


サラダ。


ランチ2


豆乳と大根のクラムチャウダー。


ランチ3



そして、アレルギーっ子の給食用、乳卵抜きクロワッサンご注文。
見た目は普通のクロワッサンでしょ?
味も、「あっさりして意外とおいしい」と、
うれしいことを言っていただきました。
何度も言いますが、褒められて伸びるタイプなので、
これでまた頑張れます。
いつでも、言ってね~。


クロワッサン


クロワッサン2



そして誕生日プレゼントもいただきました。
ものすごくかわいい一口サイズの月餅です。
5個入りで、一つずつ、幸せの文字が書いてあります。
福・禄・寿・喜・財。
めずらしいものを、いつもありがとね。
幸せになるように、集中して食べるからね。
とりあえず「財」から食べるわ。


誕生日プレゼント



今日は遠いところお疲れ様でした。
楽しんでいただけた???
私はいろんなこと話せて、楽しかったです。
もっともっと深い話もいけそうな気がするので、
ぜひぜひまたお越しくださいませ~。

今日はありがとうございました。




そして、今日のパン教室の写真を、
私の未知の世界である、噂の「フェイスブック」とやらに
のせてくれたそうです。
しかも、こんなにおしゃれ加工して・・・
いつの間にそんなにデジタル女になったの???
ゲームウォッチ世代のはずなのに・・・
意外すぎてびっくりよ。

フェイスブックが全然分かってないけど、
なんかおしゃれな感じにしてくれて、なんだかうれしいよ。
ありがとね。


フェイスブック








スポンサーサイト

コメント:

No title

楽しかったよぉ!
美味しかったよぉ!

朝食にスパムを挟んだアレルギー息子(レタスよけたv-359
ミルククリームを挟んだ残り3人。
皆大満足!
ミルククリームってあぁやって作るんだねー。

いつも作る時から持ち帰りまで、
アレルギー物質に気を配ってもらって大感謝よ。
面倒だろうにホント有難いよ。

次回、作りたいパン。悩むなぁ…。
とりあえず、近日中に予定をたてよーっと。
また宜しくねん。

Re: No title

息子さん、レタスアレルギーもあったっけ?(笑)

私もアレルギー対応にこなれてきたと自負していたけど、
ピーナッツアレルギーを忘れていたなんて、まだまだだね・・・

今日はナイスな友達紹介してくれてありがと。
あと、フェイスブックもありがとね。

今週も来週も、日曜日にソフトだわ・・・
私のソフトボール姿を想像して哀れんでね・・・

では、またね~
非公開コメント