05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス

2012.05.22 21:30|2012.5月
今日はチーム名古屋の日でした。
いつもの5名様参加です。
あまりいろいろ書くと注意されそうですが、
毎回、わいわいかなりにぎやかです。


それでも今日は、
ミルククリームフランスを5人分、40本焼くということで、
かなり働いてくれました。
いつもは「座ってしゃべる」がメインな方々なのですが、
今日は、「立ったままでもしゃべれる」と、
座らずに流れ作業してくれました。

3回に分けて焼いたので、すごく時間がかかったのですが、
みなさん、最後まで投げ出さずによく頑張りました。
ちょっと変な形のもありましたが、
全部いい色に焼けました。
やればできるのね・・・


Milk Cream France


中にミルククリームとグラニュー糖をはさんで、お持ち帰りです。
サンドイッチ用に、半分は何もはさまず、そのままで持ち帰る方も。
ジャムでも、野菜でも、ハムでも、
何でも相性のいい、使えるパンです。


Milk Cream France 2



お昼ごはんは、焼きカレーパンです。


ランチ


サラダと、またまたパプリカポタージュ。
めずらしく頑張ったので、
みんなすごくお腹がすいていたようです。
私がちょっと後ろを向いている間に、完食。
ほんと、今日はテキパキだったね・・・


ランチ2



大量のパンを焼いたのに、
みんながチームワークでちゃっちゃか働いたので、
時間も余裕でした。びっくりです。
最後は結局、時間いっぱいいっぱいまで、
いつもの「しゃべくり大会」です。
汗ばむほどしゃべって、そして、帰っていきました・・・。



そして、本日のご注文は、ミルクスクエアです。
昨日から心を込めて冷蔵発酵しておいたからね。
むっちりしておいしいよ~。
いつもありがとうございます。


Milk Square






今日は、ほんとにほんとにお疲れ様でした。
みんなも「褒められて伸びるタイプ」ということなので、
次回も褒めるから、頑張ってね。
期待してます。

ではでは、来月、ダッチブレッドで。


私も、頑張ったわぁ~。












コメント:

非公開コメント