09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パン

2012.05.17 21:45|2012.5月
今日は全てご新規さん4組、お子様連れで参加です。
全員新しい方というのは私も初めてで、
どんな感じになるのかとドキドキしていましたが、
みなさん気さくな方で、なんの問題もなく楽しくできました。


子ども達も仲良しとのことで、
ケンカもなく、のどかにすごしていましたよ。
アンパンマンで大喜びしてくれる、
かわいらしい年代です。



今日は、久しぶりに動物パンです。
かなり細かい成型でめんどくさいのですが、
久々にやると、楽しいものです。
みんなでわいわい言いながら、作りました。


ライオン。

動物パン


パンダ。


動物パン2


動物ではないのですが、
リクエストにおこたえして、ウルトラマンとアンパンマン。


動物パン3


そして、ちびっ子の作品。
こねてこねて、こねあげてくれました。
成型が楽しいようで、なかなか生地を手放しません。
最後は強制終了させてしまいました。
ごめんね。
でも、かっこいいの焼けたね・・・?


動物パン4


おうちでたくさん食べてね~。


動物パン5




お昼ご飯には、きんぴらごぼうパンを焼きました。
ひじきパンのきんぴらバージョンです。


ランチ


サラダとにんじんのポタージュと一緒に。


ランチ2



朝、ミルクボールを焼く用事があったので、
ついでにちびっ子用に、にくきゅうパンを。
小さくてかわいいでしょ。


Milk Ball




4人とも仕事の仲間ということで、
どっぷり仕事トークに花が咲いていましたよ。
子育てしながら働くって、いろいろ大変よね・・・。
今日は気分転換になったかな。

忙しいところ、ありがとうございました。








そして今朝、友達がGWのお土産を持ってきてくれました。
わざわざありがとうね。
しばらく楽しめるわ~。


お土産


写真の後ろにある「バリ勝男くん」って知ってますか?
静岡土産で、私がリクエストしたのですが、
ものすごおいしいです。
カツオ節のチップなんですが、
なんかとにかく、ものすごおいしいのです。
静岡方面に行ったら、買ってください。
いただいたのにこんなこと言うのも失礼極まりないですが、
そんなに高いものではありません。
騙されたと思って買ってみて。
子どもも、バリバリいけます。














コメント:

非公開コメント