05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ

2012.05.14 17:02|2012.5月
今日は3組の予定でしたが、1組お熱でお休みでした。
熱は下がったかな。
GW明けって、五月病なのか、
なにかと体調くずしがちですよね。お大事に・・・。
また、来週、来れるといいね。


ということで、2組でチーズフロマージュです。
チーズが大好きということで、
チーズまみれのこのパンには、
パン生地の時点で大喜びしておりました。

焼いている間もチーズの匂いがたまりません。
とてもいい色に焼きあがりました。



チーズフロマージュ


チーズフロマージュ2



お昼は、注文を受けたついでなのですが、
大好評のひじきパンです。
「ひじきは苦手だけど、これは美味しい」と、
うれしいことをいってくれました。
褒められて伸びるタイプなので、おかげでまた頑張れます。

これも上にチーズがたっぷりかかっています。
チーズかければ何でもおいしいってことかしら???


ランチ


こちらは赤パプリカのポタージュです。
これが意外と甘くておいしいのです。
「これなら子どもも喜んでパプリカ食べれる」とまではいかないと思うけど、
なんとか騙せそうな具合の仕上がりではあります。


ランチ2




お互い、会うのは2、3回目くらいなのに、
すっかり話もはずみ、楽しかったね。
やっぱり、そこに関西人がいるかどうかって大きいね。
ほんと、おもしろトークができました。

乳飲み子と2歳君もなんとか頑張れましたね。
最後は2人とも陥落してました・・・ZZZ。


今日、母乳をあげている姿を見て、
断乳依頼初めて、「おっぱいがあげたい」という感情が!
私にも、母性がまだ残っていたようです。
おっぱいを飲む赤ちゃんは、やっぱりいとおしいですね。
でも、もう干からびてるしなぁ・・・
こんなことなら、もっと大事に授乳しておけばよかった。
半分やっつけ仕事でおっぱいあげてたから、
ちょっと反省します。


今日は、チビちゃん連れで大変な中、
ありがとうございました。
また次回ね。



そして今日は、パン屋さんも頑張りました。
ついでだったのですが、
あん食パンとひじきパンです。
早めに召し上がれ~


あん食パン


ひじきパン







コメント:

非公開コメント