09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ

2012.05.07 15:37|2012.5月
今日は、友達が遊びに来てくれました。
私が昔、いっしょにパン教室に通っていた友達です。
現在、守山区でパン教室をされています。
私と同じ年なのですが、中学校・小学校・幼稚園の3人の子どもがいて、
とにかく忙しいママで、
今日は、やっと会えたね・・・って感じでした。
久々でしたが、話ははずみ、すごく楽しかったです。


2人でしゃべくりまわりながら、
チョコレートローフを2本焼きました。
話に夢中で発酵オーバーになりかと思いきや、
そのへんは、さすが、ばっちりいいタイミングで焼けました。
熱々を切ったから、ちょっと断面が美しくないですが、
きれいなマーブルにできました。


チョコレートローフ


お昼は、昨日冷蔵保存しておいたピザ生地に、
昨日の残りの具を乗せて、2種類のピザを焼きました。

照り焼きチキン。
ワサビをつけて食べるとおいしい。

ランチ


トマトソースのピザ。


ランチ2


そして、だいこん・にんじん・パプリカのピクルス。
パプリカが意外とおいしいんです。
色もきれいだしね。


ランチ3



そしてお土産にルピシアのさくらんぼの紅茶をいただきました。
優雅に飲ませていただくね。
いつも、おしゃれなものをありがとう。


お土産





今日は、ほんと楽しかったです。
彼女は、私が尊敬する子育てをしているので、
ほんとに、勉強になります。
特に未知の世界である中学生の話はおもしろい。
今日も金八先生のようなエピソードをきかせてもらいました。
ごちそうさまでした。


とにかく、小さなことは気にせずに、
強くたくましく育ててるのがよくわかり、憧れます。


あれだけ夢中になっていた空手なのに、
道着が相乗以上に重いことが分かり、
「無理・・・」とか言い出したうちの軟弱兄さんをホームステイさせたい。


今日は家庭訪問のある中、きてくれてありがとうね。
なかなかタイミングがあわないけど、是非また来てね。






そして、ご近所さんに、ものすごい立派なアスパラをいただきました。
うまい棒くらいの太さがあります。
すごいよね・・・なんか色もおしゃれだし。
貴重なものをありがとう。
さっそく茹でて、食べるね。


アスパラ






コメント:

非公開コメント