06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダッチブレッド

2012.05.01 17:35|2012.5月
ゴールデンウィーク、前半戦が終わりましたね。
我が家は、信州と、そして別荘も無いのに軽井沢に1泊爆走旅行してきました。
なかなかハードでしたが、やっぱり旅行は楽しいです。



今日のパン教室は4名様です。
うち3人は、今までチビをぞろぞろ連れていたのですが、
この4月より、チビ達が入園し、
晴れてフリーになっての参加でした。
のんびりくつろいでる姿にはかなり違和感が・・・
やっぱり、片手に子どもを抱きかかえながらパンを丸める方がしっくりくるね。

あとの1人は、産後初参加。
3ヶ月の乳飲み子ちゃんをつれてきてくれました。
3人目ということで、ソファーの上に放置されていましたが、
ほんと、ばりばりの赤ちゃんで、
だっこしたら、なんかフガフガ言っててかわいかったです。
このままずっと人見知りしないでくれたらいいのにねぇ・・・



今日は、みなさん、息抜きに来たようで、
あんまりやる気はありませんでしたが、
ダッチブレッドを焼きました。


ダッチブレッド


そとはカリカリで、
中は2種類のチーズがとろけます。


ダッチブレッド2


ダッチブレッド3



そしてお昼ご飯は、
焼きたての角食パンを、
みんなで切りあって、豪快にむしゃむしゃ食べていただきました。


ランチ2


ランチ4


あとは、さつまいものサラダと、


ランチ


ベーコンとキャベツのスープです。


ランチ3


食パンにはジャムとはちみつをつけました。
いちばん右のは軽井沢でゲットした、プリンジャム。
濃厚でおいしいのだけど、
ふつうのプリンを塗って食べたらダメなのか?と思ってしまいます。


ランチ5



お土産に、山椒のおかきとか、出汁醤油とか、いただきました。
山椒のおかき、後味がピリリと辛く、やみつきになります。
みんなでぽりぽり食べました。
めずらしいものをありがとね。


お土産


あと、出産祝いのお返しもいただきました。
キャスキッドソンの花柄タオルです。
かわいいよねぇ。
キッドソンファンのママ友に自慢できるわ~
育児で大変なときに、ありがとね。
下湯済みのたけのこも、すごい助かります。


内祝



今日は久々でいろんな話できて、楽しかったよ。
みんな身軽になったから、じっくりしゃべくれたね。
おかげでたくさん情報を仕入れることができました。


今日はありがとうございました。
また、いやされにきてくださいな。

パンも焼いてよね。





我が家の冷蔵庫の様子がおかしいです。
製氷機の氷が、一枚の板になってます。
なんどやっても、まな板みたいな氷になります。
あ~、腹が立つ・・・


ついでにもう一つ余談ですが、
我が家のすぐ近所で、死体遺棄事件がありました。
それで、今日、朝日新聞の記者さんが、取材にきました。
生まれて初めての経験でしたが、
インターホン越しにいろいろきかれ、
よくワイドショーで観られる光景。
ちょっとドキドキしてしまいました。
でも残念ながら、これっぽっちも情報をもっていなかったので、
記者さんは何もメモることなく帰っていきました。
お疲れ様です。
早く、事件が解決するよう祈ってます。





それでは、ゴールデンウィーク後半戦に突入します。
とはいえ、もうすっからかんなので、
我が家はじっとして過ごすことでしょう。





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント