08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクボール

2012.04.26 15:32|2012.4月
今日は雨の中、3組参加してくれました。
0歳児に2歳児2人いましたが、
みんなそれぞれわが道を行く感じで、あんまり絡み合ってなかったかな。
そういうお年頃だね。

お1人はご新規さんでしたが、
こてこての関西人さんだったので、
こちらはすぐに絡み合えました。
関西の人って、なんであんなにフレンドリーなんでしょうね。
関西弁がそうさせるのでしょうか・・・



今日も、イースターのプレゼントでお出迎えです。
たまごパン。
私の地元では「丸ボーロ」と呼んでいましたが。
パンというか、和風なクッキーに近いです。



たまごパン




今日のパンはおやつにぴったりのミルクボールです。
成型も丸めるだけだし、発酵時間も短いし、
すごく簡単なパンなのですが、
20gに分割した生地を20こずつ丸めるのは大変です。
片手にちびっ子を抱えながら、もう片方の手でパンを丸める。
お疲れ様でした。



おかげで、こんなにたくさん焼けましたよ。
まるで養鶏場の写真。


Milk Ball


見た目は地味ですが、
ほんのり甘くて、懐かしい、ふわふわもちもちのかわいいパンです。


Milk Ball 2



そして、お昼ご飯です。

セロリのカレースープ、

ランチ


コールスローとじゃがたらこパンです。
昨日のタラモサラダの残りをパンにしました。

ランチ2




雨の中、赤ちゃん連れできてくれて、
ありがとうございます。
荷物も多くなるし、大変だったよね。

いろんな話ができて、楽しかったです。
幼稚園の短縮で(しつこいようですが)、変則時間で申し訳ない。
来月からは、通常通りの時間でゆっくりできるからね。
また次回、お待ちしております。


ちびっ子達は、お昼寝かな。
よく頑張りました。



制服のお下がりも、たくさんありがとうございます。
助かります。




今日はありがとうございました。





ゴールデンウィークに突入します。






コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ミルクボール】

今日は雨の中、3組参加してくれました。0歳児に2歳児2人