06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ

2012.04.25 17:16|2012.4月
今日は久々にチーム名古屋の5人が来てくれました。
久しぶりでしたが、
相変わらずのテンションで、おもしろかったです。



まずは、昨日の夜に焼いたホットクロスバンズを、
イースターのプレゼントです。
ちょっとあたためて食べてくださいね。


Hot Cross Buns




パンはチーズたっぷりのチーズフロマージュなのですが、
やる気の無さも相変わらずです。
油断していると、すぐに座ってくつろごうとするので、大変です。
「まだ座ったらfダメ!」と、
お尻をたたかなければなりません。

それでも、パンはきれいに焼けました。


チーズフロマージュ

ブーメランのように曲がってしまったものもありましたが、
ラッピングすれば、わかりません。
でも、曲げた本人が自己責任でもって帰らされていました。
食べれば一緒だからねぇ~。


チーズフロマージュ2



お昼は、にんじんのポタージュ、


ランチ


タラモサラダ、


ランチ2


そして、きんぴらごぼうの惣菜パンです。
以前にひじき煮でやったものの、きんぴらバージョンです。


ランチ3


ランチ4




そして、三つ編みパンのご注文もいただきました。
朝の5時から、張り切って焼かせていただきましたよ~。
今夜は、シチューとパンのおしゃれご飯にするそうです。
シチューもおいしく作ってよね。


三つ編パン





今日は大勢で、大賑わいでした。
いつもいつも、おもしろトークをありがとうございます。

そして、大先輩ママ達の子育て話はたいへんためになります・・・



それでは、また5月に、ソフトフランスで。
お待ちしております。








コメント:

非公開コメント