05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あん食パン

2012.04.16 17:01|2012.4月
変な天気です。
寒いんだかなんだかよくわかりません・・・
授業参観、子ども会の用事、そして相変わらずの短縮保育のため、
今週はパン教室はお休みです。
来週は来週で、幼稚園が1時という不思議な時間にお迎えです。
どうしてあと1時間、保育できないのだろうか・・・
パン教室に来てくださる方にはご迷惑おかけします。
毎回毎回、幼稚園の短縮に対する不平不満を言ってるような気がして、
そんな自分が嫌なのですが、
言わずにはおれないのです。ごめんなさい。


5月からは短縮保育が終了するので、
通常の時間でパン教室ができます。
また希望日等、連絡ください。





今日は、余ったあんこをあん食パンにしてみました。
どこをかじってもあんこが口に入るように、
日々研究しています。
残りもののあんこなので、いつもの量より少なく、
あんこ面積が狭いのが残念です。
やっぱりあんこは、切ったときにぼろぼろこぼれるくらいないと、
あん食パンとは呼べないね。


あん食パン



そして、夜は相変わらず、ド派手バッグ作りにはまったままです。
こちらは、昨夜完成した新作。
もうキラキラが止まりません。


手提げ







コメント:

非公開コメント