03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール&ツナコーン

2012.04.11 16:53|2012.4月
今日は、雨の中、1~2歳男子を連れた頑張りママ3組が参加してくれました。
パン作りにも子育てにも、
ほんとにまじめに取り組んでいて、
毎回、私のダレあがった気分が引き締まります。



パンはハムロール&ツナコーンパンです。

ハムロールはパン屋さんでよく見る形ですよね。
みんな成型の仕方に感動していました。
ほんと、誰が考えたんだろうね・・・


ハムロール


こちらはツナコーンパン。
このパンを焼くと、必ず言ってしまうのですが、
カレー粉がとってもいい感じです。
焼きたては特にたまりません。


ツナコーンパン


たくさん焼けました。
軽くあたためて、食べてくださいね。


ハムロール&ツナコーンパン


お昼に、米粉パンを焼きました。
久しぶりの米粉パンです。
昔、息子のかんしゃくに悩んだ私は、
「小麦粉ばかり食べるとキレる子になる」とかいう記事を読み、
アホみたいに米粉のパンを焼いていたものです・・・
プチ育児ノイローゼだったんですね。
何を食べても、食べなくても、いまだにぐずぐず言ってます。


でも、峻介のかんしゃくは治りませんが、
米粉が体にいいのは間違いないです。
久々の米粉パンはもっちもちでおいしかったです。
またちょいちょう焼きますね。


ランチ 米粉パン


さつまいものサラダ・カレー・米粉パンのランチです。


ランチ




今日も、幼稚園が短縮のため変則的な時間にやりました。
腹ペコボーイズが待てないだろうと、
大急ぎでやっていたら、逆に時間が余ってしまいました。
最後は、めずらしく私も椅子に座り、
みんなとゆっくりお茶しました。

話は、パンから子育てに・・・
「貸して」が言えない、トイレトレーニング、友達をたたく・・・
などなど、いろんな悩みは尽きないようで、
盛り上がりました。

私は、自分の子育て話を得意げにしてしまいました。
でも、よく考えたら、
手をかけすぎて育てた長男は、ガラスのハートの神経質な子に、
ほったらかしすぎて育てた長女は、心臓に毛が生えた厚かましい子に育ってます。
偉そうなことを言いましたが、
所詮この程度です。
なんか、みんなが帰ったあと、恥ずかしくなりました。

チビちゃん達、確実に成長してるよ。大丈夫。
今日はほとんど、ぐずりも喧嘩もなかったしね。


今日は雨の中、ありがとうございました。
また、来月お待ちしております。



お土産に、自家製菜の花をいただきました。
新鮮なうちに早速茹でて、サラダにしました。
今晩の我が家の一品になります。
子どもには「ほうれん草」と言い張って、食べさせます。
きれいな野菜をありがとうございました。
助かります。


菜の花










スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ハムロール&ツナコーン】

今日は、雨の中、1?2歳男子を連れた頑張りママ3組が参加