04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみパンとクリームコーンパン

2012.04.09 17:08|2012.4月
今日は2組参加です。
お1人は回目で、今日もねんねちゃんと大荷物を抱えて参加してくれました。
前回は存在を忘れるくらい、ずっと寝ててくれたのに、
今日は「はずれ」の日だったようで、
おんぶに抱っこにママにべったりでした。

それでも、ママは頑張ってくるみパンを焼き上げました。
お店の形とおなじでしょ。
高温でさっと焼くと、ふわふわのくるみパンになります。


くるみパン



そうして、クリームコーンパンです。
コーンクリーム缶を使った、こちらもふわふわのコーンパンです。
チーズを包んだり、上からかけたりして焼いてもおいしいですよ。
今日は、サラダとセロリとハムのスープと一緒に、
ランチで食べました。


クリームコーンパン


今日はお2人とも、お子様連れで参加、
お疲れ様でした。
大きい子達はお弁当持参だったし、準備大変だったでしょ。

それにしても、完全母乳なのに、
泣いても「乳」に逃げないママはすごいです。
私なんか、泣けばすぐに「乳」で黙らせてたよ。
ちゃんと時間決めて授乳したら、
それに慣れるもんなんだね。
あんなにちっちゃいのに、すごい。
結局、赤ちゃんは、3時間、飲まず食わずでした。
ママも赤ちゃんも、ほんとによく頑張りました。




お土産に「体にいいコーヒー」をいただき、
みんなで飲みました。
福岡のコーヒー屋さんのものらしく、
このコーヒーは寝る前に飲んでもよく眠れるとのこと・・・
ほんと???
私はどちらにしても、布団に入ったら、
5秒で安眠なので、確かめられません。
でも、あっさりしてとても良いコーヒーです。
貴重なものを、ありがとうございます。


お土産




今日は、ありがとうございました。
また次回、お待ちしております。





コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【くるみパンとクリームコーンパン】

今日は2組参加です。お1人は回目で、今日もねんねちゃんと大荷物を抱えて参加してくれました。前回は存在を忘れるくらい、ずっと寝ててくれたのに、今日は「はずれ」の日だったよう