06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パンとダッチブレッド

2012.04.06 16:24|2012.4月
今日のパン教室は2組参加です。
1組は子どもパン教室で、動物パン。
もう1人はベテラン中のベテランさんで(よく考えたら今週2回目だね)、
ダッチブレッドです。


男の子達が銃やら剣やら振り回すなか、
母娘で仲良くパンを作る姿は、ホームドラマのようでした。
おうちでも、今日みたいに仲むつまじくやってくださいね。
たくさん焼いたけど、最後まで丁寧に頑張ってくれました。


動物パン


動物パン2



こちらはベテランさんのダッチブレッドです。
食べると中から、クリームチーズとチェダーチーズがとろっと出てきます。
外はカリカリ、中はトロリです。
くるみ入れたり、ハーブ入れたり、
いろいろアレンジしてみてね。


ダッチブレッド



ランチはダッチブレッドにサラダとスープで食べました。
スープは大根とホタテのポタージュです。


ランチ



今日もよくしゃべりました。
人生いろいろあるんだね。
勉強になります。
また、ゆっくり語りにきてください。

今日はありがとうございました。



来週から新学期です。
またしばらく短縮保育に振り回される、
壮絶な日々が続きます。
パン教室のみなさんにはご迷惑をおかけしますが、
なんせ「短縮の多い幼稚園」なもんで・・・
すみません。



そして今日は小学校の入学式。
ピカピカの一年生のお友達に、朝、桜あんぱんを焼きました。
ちょっとしぶかったかしら・・・
入学おめでとう。


桜あんぱん







コメント:

非公開コメント