09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パン

2012.04.05 17:59|2012.4月
今日は産休していたママさんが復活、
子どもパン教室にきてくれました。
乳飲み子連れで、しかも大荷物で、よくぞ来てくれました。
かなり丁寧な子育てをするタイプなママだったはずですが・・・
2人目はやっぱり「2人目の育て方」をしているようです。
きっとたくましい「2人目」になることでしょう。


子ども達は、動物パンを作りました。
うちのチビ達は、途中で行方不明になりましたが、
最後まで1人で頑張りました。感心、感心。
赤ちゃんがアレルギーかもということで、
今日は卵抜きで焼きました。
素朴な焼き色で、これはこれでいいですね。


動物パン


動物だけでなく、自分の年齢の数字も作ってましたよ。
焼き上がりはなかなかかわいくて、
誕生日に数字パンをたくさん焼くのもいいなぁと思いました。
子どもの誕生日が近い方、是非やってみてください。
あとは、ペンギンとか、毒キノコとか・・・
子どもは自由です。


動物パン



お昼ご飯は、ベーコンエピ、サラダ、ほうれん草とホタテのスープです。
授乳ママはたくさん食べないとね~


ランチ




今日は、子どもとのんびりダラダラやっていたら、
あっという間に帰る時間に。
最後はバタバタになりました。
ゆっくりお茶できなかったね。

泣きわめく赤ちゃんをチャイルドシートに縛り付けて、
去っていきました・・・
これぞ、2人目だなぁとつくづく感じました。
このあと、予防注射を3本打ちに行くそうです・・・



久しぶりで、ほんとに楽しかったです。
しゃべりたいことは山ほどあるのに、
時間足りなかったね。
春休み終わって、給食始まったら、
またゆっくりきてね。


おやつの差し入れありがとうね。
あれから、チビ達がむさぼりました。

今日は変な天気の中、ありがとうございました。
赤ちゃんもよく頑張りました。
今夜は夜泣き無しで寝なさいね~



コメント:

非公開コメント