fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と チョコクロワッサン

2018.05.28 19:16|2018.5月
運動会にBBQ,タフでハードな週末を過ごしました。
今日から中間テストの答案がどんどん返却されます。
疲れた体にはパンチがきつすぎますね・・・。



そんなことは忘れて、今日は2組様。
同じく運動会で代休のお嬢様3人も、お手伝いに来てくれました。
我が家の娘も参戦して、
今日は女子ばかり、華やかです。



明太子パン。
ふわふわ生地に明太子ソースをたっぷり塗って、
明太子がかりかりにならないように、注意しながら、
焼き上げます。
今日は刻みのりトッピングにしましたが、
好評でした。


DSC08459_convert_20180528134353.jpg



DSC08460_convert_20180528134417.jpg




2つ目は、チョコクロワッサン。
暑くなってきたから、生地伸ばしが結構大変でしたが、
明太子パンと同時進行で、
できるだけ冷却しながら、頑張っていただきました。
せかしちゃってごめんなさいね。


DSC08461_convert_20180528134440.jpg



クロワッサンの要領で、
バトンチョコを巻いていきます。
バトンチョコは流れ出ることはないので、
存在感しっかりです。


DSC08463_convert_20180528134504.jpg


クロワッサンをやられた方は、
次はチョコクロワッサンに挑戦してみてくださいね。
冬がおすすめです。



お昼はカレーグラタンパン。
助手の娘に成型してもらいました。
余計なことを言うのが玉にキズですが、
結構役に立つのです。
あとサラダとカブのポタージュでした。

サラダはお嬢様達には試練だったようです・・・笑


DSC08454_convert_20180528134327.jpg





育ち盛りで、みんなほんとによく食べてくれました。
気持ちいいです。
4、5個は食べたんじゃないかな?
お持ち帰り分もたくさんあるから、
おうちでも、たくさん食べてくださいね。
そして、明日からまた学校頑張りましょう!



今日は、ありがとうございました。
また次回お待ちしています。









スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント