05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ソフトコーンパンとベーコンエピ

2012.03.21 15:53|2012.3月
今日は短縮保育のため、11時半からの教室です。
新規の方1名を含む、2組参加です。
みんな子連れでしたが、
子ども達は勝手に遊んでくれるので、大人はパンに集中できました。

今日はソフトコーンパンとベーコンエピの2種類です。

こちらはソフトコーンパン。
コーンクリーム缶を生地に練りこんだ、
黄色いふわふわのパンです。
パン教室常連さんなので、楽勝です。
水分量だけ注意したら、あとは丸めるだけの簡単パンです。


卵を塗ったものと、粉を振ったもの、2種類できました。


ソフトコーンパン


こちらはご新規ママのベーコンエピです。
ご新規とはいえ、自宅にガスオーブンもあるくらい、
自力で何でも作る、いわゆる「できる主婦」なようで、
てきぱきこなしてくれました。
早速、フランスパン用粉をお持ち帰りで、
やる気まんまんです。
おうちでも焼いてくださいね。


ベーコンエピ



お昼はできたてコーンパンとエピ。
サラダとカレーといっしょに。

時間が遅く始まったので、お昼の時間も遅くなり、
子ども達はママの愛情弁当を早弁してましたよ。
待たせてごめんね。


ランチ



お土産にラスクいただきました。
ありがとうございます。


お土産




今日はお疲れ様でした。
くつろいでいただけたようで、何よりです。
子も親も、すぐに打ち解けられて、よかったね。

そうそう、私は「座らない女」なので、
気にせず、お昼ご飯とか食べちゃってくださいね。
厨房の女と思って、気になさらずに・・・
こういうスタイルです、慣れてくださいね。


では、また次回、お待ちしております。

今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント